鯛の続きから


昨日の鯛、潮汁の残りで雑炊です。朝から幸せです。


昼は新24cm銅フライパンでクレープを。均一に焼けます。

ホイップした生クリームイチゴジャムで食べました。


仕事が休みだったので、懸案だったAuratone 5C-TVのエッジを貼りました。意外な程簡単でした。これでホームシアターの音がゴージャスになるかも。


昨日いただいたタマネギをオニオンリングにしました。レシピはThe Good Cookに載っていたテレンス=コンラン(コンラン卿)のものです。 (厚めに切ったオニオンをばらし、牛乳に浸け引き上げ、小麦粉に塩胡椒混ぜたものをまぶし、190度で揚げる。)


魚宝で買ったシャケ(1切れ150円)を11日間粕漬けにしていたのですが、試しに一切れ食べてみました。うまくいったので、そのうち粕漬けレシピをUrisakaが書きます。