2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮プレート

亀有のお気に入り喫茶レストランYs cafe 62にて今月のスペシャル海鮮プレート (\980)。たっぷりリッチです。

アスパラ他

グランぱぱまま

塩味パンケーキ

イギリス製偽カスタードクリームの素で作ったクリームとテスコのスコーン・パンケーキミックス粉。英国家庭の味?

スペアリブの唐揚げ

寒い日の暖かい夜

ハクキンカイロ、今日も活躍しました。

ジャガイモとオイルサーディン

雪降りの後

愛用のワッフルメーカー(独メーカー)、ライバル製品(伊メーカー)本のレシピ(玉ねぎとチーズ入り)で焼いていたら一枚目はカリッと美味しく出来たけれど電源が入らなくなってしまいました。温度ヒューズ断線のようで問い合わせ中。仕方なくフライパンで焼いた…

ミートソース缶のスパゲティと聖護院蕪のサラダ

炊飯器でスペイン風オムレツ

お釜でトルティージャを見て。ソースを付けずにプレーンで食べると美味しかったです。

晩飯休み

昨夜食べた大きなトンカツ以来、食欲不振かつUrisaka発熱。果物を食べました。

調理実習クリームシチュー

マレーシアカレー

ケーキの素

テスコのヴィクトリア・スポンジミックス粉(149円)をホームベーカリーのクイックブレッドコースで。表面がクッキー状の重いケーキになりましたが、それなりに美味しいです。

新小岩でリッチなランチ

新小岩の洋食屋うちだを再訪。週代わりランチはぶた丼でした。お味も肉のボリュームもリッチ。 ほろほろ鳥のレンズ豆スープで晩飯。

半額ローストビーフ

iPadで動画編集の練習。 http://vimeo.com/34957883

瓶詰めソースのジェノベーゼ

消化に良い食事最終日?

消化に良い晩飯

パスタリゾニの鶏スープ。

昨日も今日もうどん

小児科診察。消化を助ける薬をもらいました。

体調交代

親二人は治ってきたのに、子供が消化不良?になりました。

ダウン

上は赤ちゃん視点からみたモビール。 子供は大丈夫だったのに、私が急性腸炎、Urisakaが高熱を出してしまいました。

江の電

昨日、子供がお腹を壊していたので、朝からゆっくり帰る事に。シーキャッスルのおばさんに挨拶してきました。

伊豆急に乗って

3年近く経って出産報告へ行きました。 奥様のすごいおでんごちそうさまです。

明日から三連休

仕事の後耳鼻科へ。中耳炎も収まってきました。

卵掛けネギトロ玄米飯

みがきニシン

冬の散歩に出かける

ナポリタン。 創作したアイロンプリントを撮影。http://urisaka.blog99.fc2.com/blog-entry-44.html 豆と大麦とスペアリプのスープ。

赤ちゃん先輩

上京しているJazzmizファミリーと水道橋のムーミンカフェにて楽しい時間を過ごせました。

普通に食べる(写真は一部)

生クリームのフレンチトースト、サバの灰干、黒毛和牛ステーキ