2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作業的大晦日

モビールを追加。 初代iMacG5の再々度のコンデンサ交換。やはりインチキ遮熱部の一つがふいておりました。ついでにスタンドを外す事にして、本体裏蓋のスタンド固定部をトルクスで開けて、スタンド本体のネジを取りました。 引っ越した頃の机と同じ様な配置。

タルト

ベッドでスモークサーモンサンド。 今日も一日家の中。順調にミルク復活中。

ホットドッグにパンナコッタにジンギスカン

ホットドックとアボガドサンド(タマネギとマヨネーズ)。 クリスマス売れ残り処分生クリームでパンナコッタ。 タイ米に醤油バター味ジンギスカン 朝ベッドの上でおすわりが出来ておりました。ちょっとだけミルク復活。

昨日の創作結果

お腹の調子、一旦止まりました。

家に居ると創作が出来る

お腹の調子が好転しないので、私も休む事にしました。面倒を見ている間にUrisakaが明日以降使うベビーカーアイテム作り。 http://urisaka.blog99.fc2.com/blog-entry-43.html ありもの晩飯。

ラムシチューとインディカ米

本日は先輩のY先生から赤ちゃん服をいただきました。ありがとうございます。 本人はまたお腹の調子が良くないようで、しばらく無乳糖代用乳を飲ませようと思います。

亀戸でバスに乗る

鶏に関する飲み会

ふっきー、tjさんと飲み会です。特製下町ハイボール原液や焼き鳥、唐揚げ、ビールごちそうさまです。 The Good Cook卵とチーズよりエッグコロッケ。中は卵とハムのホワイトソースです。

鮎飯

実家からもらったユズでジャム作り。寒いので居室で皮むき。 川辺川のダム反対のサイトのレシピより。臭みが出なくて旨い。http://ww71.tiki.ne.jp/~ayutra/cooking.html 一時的と思われる乳糖不耐症ですが、無乳糖粉ミルクの使用で落ち着いて来ました。

きのこの鍋と鮎の塩焼き

上京した親の持って来た鮎をゲランド塩焼いて晩飯。 お腹壊し対策に無乳糖粉ミルクを試す事になりました。

キャベツ整理にお好み焼き

赤ちゃん連れでインドカレー

パリワール信濃町店にて日替わりのナスとチキンのカレー(\850)。ベビーカーを入れてくれました。

イベント明け休み

中古で買った芋虫印の抱っこ紐をテスト中。抱えて自転車にも乗れそうです。 メンチカツサンド。

餅つき

勤務先でバザーを中心としたお祭りを開催しました。 写真の様な合いの手は私には熱くて出来ませんでしたが、つきたてを味わえました。

小児科と耳鼻科

お腹の風邪と中耳炎で病院はしご。明日出勤なので心配です。 朝飯の様な晩飯。

ラムバーグ

ラムのタルタルステーキ

テレビ電話つながらない

母はiPad2の電磁波が気になるとの事で箱にしまってありました。エアーラインのコックピットでも採用されたのにぃ...。

ホタテのピラフ

iibuchi慰労晩飯。

牛すねシチュー

カモとアヒル

合鴨のアップルソースがけ。自家製リンゴジャムで作ったそうです。

シラスかけご飯

テレビ電話引き渡し

やっと治ってきました。

鶏とキャベツのリゾーニ

治らぬ風邪に消化の良さそうな料理ということで、クスクスの次にサイズの小さい米型パスタリゾニのスープです。

風邪でお休み(サケハラス)

6ヶ月ぶりの宇ち多”

本日は5人の方に部屋の大片付けをしていただきました。ありがとうございました。

facetime家でのテスト完了

林檎社のテレビ電話、やっと動作可能になりました。facetimeのサインイン失敗と接続不具合への対応を書きます。 YahooBBレンタルADSLモデム(トリオモデム3-G)のNATを止めて、無線LANルータの「DHCPサーバ機能」を使う事にしました。手持ちの無線LANルータは…

新入りiOSデバイス

ピラフで昼飯。 亀有の家族応援フレンチ ミューにて上京した両親と赤ちゃん連れのディナー。会員登録メールのサービス一品、ラタトゥイユです。ごちそうさま。 初代iPod Touch(iOS3)と第四世代iPod Touch(iOS5)。初代iPad(iOS4)とiPad2(iOS)。新入りマシンの…

ホットケーキを炊いた

炊飯器で作ったホットケーキ。案外美味しい。 今日は土曜日ですが、金曜日のヒヨコ豆と煮汁を使ったスープ。

整備済製品

一昨日の水曜日、林檎電算機社に注文したら、昨夜、深セン支店(中国)から発送との事。本日夜現在日本に到着している模様。