2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記のタイトルは

南長崎日記http://d.hatena.ne.jp/HosukeFilm/20041201としてこのブログを書き始めましたが、住むのは今日でお終いです。 とても暮らしやすい所でした。さようなら。

最後の夜

明日で南長崎の部屋は契約終了なので、今夜泊まって、明日午前中にゴミ出しと掃除をする予定です。

こっちは撤収中

南長崎です。

未だ工事中

部屋のセッティング中です。 今日もsgtzeroに手伝って貰いました。

牛鍋

南長崎でsgtzeroと最後の宴会?をしました。 目白肉店の100g210円の肉は旨かったです。 その後、映画鑑賞をしました。不思議惑星キンザザhttp://home.att.ne.jp/blue/dawn/k-rt-kindzadza.htm 良かった。

まだから

使用開始前の部屋です。

赤富士

富士のおみやげです。 仕事の出先で頂きました。ごちそうさま。

ちょっと進歩

テーブル他が届きました。 昼に万世で食べたので、夜は軽く食べました。

にんにく牛飯

目白肉店の牛肉でにんにく牛飯を作りました。レシピは下に。 http://www.geocities.jp/hosukefilm/urisaka/foodslab.html#ninnikugyumesi

無理矢理駐車

ATMに車で行ったのですが、停めるところが無くて歩道に駐車です。 この後、パトカーが注目しているなかを、出ていきました。あとすこしで注意されるところでした。

もうすこし

明日は、写真のテーブルも運び出されます。 ADSLが使えないのでブログも滞りがちです。

片づけ

今日は、家の中の片づけです。 お気に入りの飾り棚を撤収しました。

夜のドライブ

荷物輸送とはいえ、都内も夜のドライブは快適です。以上

ピーガー

南長崎でADSLが使えなくなったので、久しぶりにモデムの設定をしました。PowerBookG4の内臓モデムをはじめて使ったのてすが、内臓スピーカーからの接続音が懐かしかったです。

ネット接続

残りの荷物は かさばるので、ぎっしりです。重さは軽いのですが。 新しい部屋にADSLが引けました。 今日も723さんが手伝ってくれました。 これで旧居ではインターネットが使えなくなりました。

部屋の新旧

Urisakaの友達723さんが手伝いに来てくれました。ありがとう。 昨日の写真の逆側からです。2枚を貼り合わせました。 こちらは片づけ中の古い部屋です。 暗いです。

蛍光灯の色

同じ形の蛍光灯を色違いで部屋に付けて見ました。 写真に撮って気が付いたのですが、左は青色(昼光色)で右は橙色(電球色)と、使っている蛍光菅の種類が違いました。部屋のイメージから左右を取り替えようと思っております。今回も最初の状態http://d.hat…

久しぶりに大盛りご飯

荷物輸送の帰り、パウ池袋にある半田屋http://d.hatena.ne.jp/HosukeFilm/20041227に行きました。 二人分988円で、お腹一杯になりました。豚汁も量が多くてお勧めです。

ダーチャ

三浦半島の付け根にある、友人宅にてくつろぎました。 写真は朝の寝癖です。別荘として建てられただけあって、Urisakaは気持ちよく昼寝しておりました。また是非伺いたいです。 レオーネが壕のような車庫にピッタリ収まりました。 ブランチは喫茶店とパンの…

中華なファミレス

成田屋とおさーるの家の近くの中華ファミリーレストランバーミヤンに行きました。 一人当たり1000円以下にしては随分楽しめました。

今日は

htmlを生成するプログラムを作るため、Perl言語と格闘しております。簡潔で機能豊富で良い言語なんだけれど、記述方法のクセが未だ掴めず苦労してます。 写真は左手で撮ってみました。

駐車場

生協の駐車場にて、ちょっと変わった店?を見かけました。 風呂釜やタイルを売っているそうです。屋根が古風です。

おさーるとピザ

明日は休みなので、車でおさーるを連れてきてみました。 ピザごちそうさまです。urisakaもご満悦です。

力道山の料理人

晩飯を食べにお気に入りのレストラン香港へ行きました。 上は本日の定食ポークソテー750円です。大きな肉です。Urisakaが「こんな分厚くて柔らかいポークソテーは食べたことがない」っと喜んでいたら、親父さんから色々な話を聞くことが出来ました。そのうち…

暑くなる前に

休日ですが、朝9時に起きてレオーネ出発です。 判りづらい写真ですが、日除けにハンドルカバーを被ったurisakaが写っております。 荷物を運び終わってから、パンを買ってきてブランチです。 http://d.hatena.ne.jp/HosukeFilm/20050727の時に比べて散らかり…

レオーネin南長崎

南長崎の元銭湯に8月一杯駐車場を借りました。 昨夜、茨城からレオーネクーペを持ってきました。 今日は夕方になってから荷物輸送(1ドア冷蔵庫)をしました。運び先の階段から、遠くの江戸川花火大会が見えました。 望遠で撮って、切り抜きましたが、それでも…

電車の風景

実家に置いてある車を南長崎に持ってくるため、常磐線に夜乗りました。 ごくたまに車内で運動する人って居ますよね。 結構年輩の方でした。

職場の昼飯

職場にて、昼飯をご馳走になりました。 綺麗です。

アルプスで表札

玄関ドアとポスト用に表札みたいなものを印刷しました。 アルプスプリンタの熱転写印字は水や光に強いので気に入っております。今回は普通紙に印字しましたが、そのうち耐水紙やOHPシートに印刷してみたいです。

アカシアでシチュー2

暫くぶりにアカシアでシチューです。 今日はポークシチュー中550円です。新宿で夜この値段なのにとても旨いです。おさーるは元気にカレーを食べてました。