2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賽の河原にコンデンサを積む

圧力鍋で牛肉シチューを作り、ペンネで晩飯。 7月2日から起動途中でエラーになっていた初代iMac G5。吹き出していたCPU脇のコンデンサー1個をもぎとって、足に新しいのを巻き付けてハンダ付け。未だ生きている?コンデンサーはガムテープでインチキ遮熱。以前…

表参道で仏蘭西ランチ

通院なので、託児してお出かけ。 レ・クリスタリーヌ の1750円ランチは相当なコストパフォーマンスです。とにかく味がしっかりしている。シェフは相当な腕かと。また、サーブしてくれるフランス人?のおじさんも親切で店の雰囲気も楽しめました。今度は飲ん…

豚しゃぶとクスクス

豚肉を茹でた汁を使って、スープとクスクスを作ったそうです。味付けは塩のみなので、ワインと食べました。

お食い初め

第四日曜は葛飾区役所が午前中開庁。曇りの昨日は徒歩で四ツ木->立石へ行きましたが、晴天の本日はバスに乗って立石区役所へ。 まりあ様がお家でお食い初めを行ってくださいました。赤飯やナスの煮物等色々いつもごちそうさまです。 食後は昼寝まで。

イワシのソテー

タタール風ラム肉の串焼き

The Good Cookラム肉料理より。これは昨日と違って旨い。

加工食品

半額で150円位のさいころ(形成)ステーキ。元々味付けが強いけれど美味しくはないです。

鴨と牛蒡とトリュフワイン

緑星人

Sunak星からの服、その2。 チーズ入りシーチキンと三つ葉の炊き込みご飯とゲベルツトラミネール。

ガイシャでお出かけ

涼しいので真っ赤な中古オープンカーであちらこちらお出かけ。帰りは特価品満載。 イベコリコ豚のバラ肉を炒めて、キャベツを入れて塩を入れて馴染ませ、盛りつけてから胡椒。

普通盛り

午前中、iibuchiと野田は大盛り有名店のやよい食堂へ。写真は天丼の普通盛り750円。つくづく年を取ったと感じました。やっとこなんとか完食。雰囲気もかなり凄い店でした。 お腹一杯の涼しい夜はスパイカメラを鑑賞。CONTAX i4R(2005年),MINOX IIIS(1954年頃…

子どもの葛飾

葛飾区青戸の健康プラザかつしかに行ってみました。子育てひろばというフロアで乳幼児/保護者が遊んだり交流出来るようになっておりました。ちょくちょく利用したいと思います。また、親子カフェのスペースで飲み物付きランチ(500円)を食べました。 iibuchi…

SUNKA星からの贈り物

SUNAK FILMから巨大な郵便物?が届きました。 素敵な服を何着もありがとうございます。 軽い夕食は、ワッフルメーカーを持ち込んでベーコンとタマネギのワッフル。ベーキングパウダーを入れ忘れても、膨らまないだけで食べられました。

ショッピングモールのベビーカート

2段階リクライニングも出来て、3ヶ月未満児でもフィットする感じなのですが、堅い車輪による振動が気になりました。

BMWを駆るピアニスト

オモチャといえども素敵に奏でるので、小さな皇帝様はご機嫌です。 ブランチはクロワッサンとチキンピカタ。 卸で買って来た牛肉でハンバーグ。買い出しありがとうございました。ちょくちょく遊びに来てやって下さい。 前回->http://d.hatena.ne.jp/HosukeFi…

木馬が来た日

赤ちゃん用椅子ガードを探していたら、\3K以下だったので買ってしまいました。対象年齢まであと9ヶ月。 ふっきーがお祝い訪問してくれました。ちょっとパーティ。アボガドサンドにお土産のビールと唐揚げ、ポテトとコンビーフにポーチドエッグ載せ。色々あり…

トマトカレーのブランチと秋刀魚の晩飯

ホームベーカリーで作ったスコーン。しっとりし過ぎですが、一応美味しいです。

昨日買って来た半額品

長崎名物? 角煮まんじゅう。スープは高山ラーメンで余ったもの。 焼き肉セットを銅フライパンで次々に焼いて。冷麺と一緒に。

エビせんとシュペックウントコールパスタ

ベトナムの揚げセンベイで朝飯オヤツ。 晩飯はシュペック(ベーコン)とキャベツのパスタ。

今日はあっさり冷や汁

特大ステーキ

二等分しても大きな600円(800円台の3割引)のカナダ産肩ロース。 味はともかく、腹一杯。

顔見に

私の親が孫を見に来て、土佐土産を置いて行きました。 「鰻の白焼き」をグリルして、ワサビ醤油で。

久しぶりのローストチキン

S様をお招きして、アメリカ製の箱入りスタッフィング(詰め物パン)を使って作りました。なんとなく大味でそれっぽいです。

外の暑さも忘れる豪華昼飯

いつもお世話になっているUrisakaのお友達まりあ様宅にて。高級柔らかステーキ、マグロのユッケ、黒酢煮込みの鶏、他色々ごちそうさまです。

来客無し

ホームベーカリーで強力粉を捏ねてイースト発酵させ、リエージュ風ワッフルを焼きました。パンと違って焼く時間は僅か3分ですが、こんがり美味しいです。 乾燥グリーピースのリゾット。

バウシュペックのパスタ

チェリーヒーリングソーダとビーフディッシュ

フライドチキン油の残りバター油でネギを炒めて、そこへ牛小間を入れて作りました。ゲランド塩の味付けで、サフランライス(胚芽精米)と合わせて。

やっぱりひつまぶし

398円の衛生管理に気を使った中国産の鰻だそうです。

久々の勤務中に豪雨

http://minaminagasaki.tumblr.com/post/8425437239/torrent-nokia-n82

自作服に名前タグを縫い付け