2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葛飾シンポジウム

かつしかの希望の若者シンポに子連れ参加。失業したてで寝不足でしたが、色々な人に会えて楽しく有意義でした。

退職祝い?

Piano solo

最後のカツカレー

晩飯は家族皆でスープを。

オリーブ油漬け砂肝の炒めもの

葛飾区パティスリーコトブキのケーキ詰め合わせ

フォトジャーナリスト

ご活躍

ニョッキを食べたり、蒸気機関車が来たり、カメラ友達に会ったり。ノンアルコールビール宴会。

半額品で済ます

ブロッコリーと牛ブロックの串焼き

エビとキャベツのアンチョビソースパスタ

オイリー

オイル漬けのガーリックを使ったペペロンチーノ。 クレソンとタマゴの炒飯。

ツナサンドとラジオドラマ

TBSラジオのドラマスペシャル「下町ロケット」を聞きました。生活のリズムの中で、ゆったりと楽しめるラジオドラマは子育て中にも適していますね。

田舎から穴子

本日も静養中

http://vimeo.com/38719013 手羽先の米粉揚げカレー風味。スープは洋食に合う様に昨日のエノキ味噌汁にバターを一かけら入れました。 ショートブレッドに少量のスコッチを掛けてコーヒー菓子に。

秋刀魚の薫製を解凍

初めて熱(37度5分)を出しました。

昨夜から夜泣きがあり、ぐったり気味で、膝で寝てしまいます。耳鼻科に行って鼻炎止めをもらってきました。 一年ぶりにイチゴのコンフィチュール(ジャム)作り。 ラムじゃが。

タマネギのチキンソテープロヴァンス風

鳥の竜田揚げ

The Good Cookとり肉料理より。

合格記念にシャンパンとオーベルニュのパン

赤魚のグァツェット

http://www.h3.dion.ne.jp/~shu1/akauo.html http://scalatore.exblog.jp/4728415/

ネットを設置

1Kg138円の業務用ベルギー産ポテト

スペアリブの煮物

良く炒めたナスとシシトウをメインに。

カレーソバ

まりあ様からいただいたカレーに白だしを入れて水を少々加えてのばしました。ごちそうさまです。 ハイハイ記念。

なにわ 一口餃子

ニラタマのパスタ

普通のニラタマを作る要領で、ゴマ油を使い、塩のみで味付け。

タイのエビとパイナップルのライス

ポテトとコンビーフの炒め飲み会

フライドポテトとパルマハム

冷凍フライドポテトを堅くなる様に長時間フライ。