2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レオーネOBオフ

ごま。@赤いKK3様と元レオーネ乗りとしてのミニオフ会??? オリエンタル風ステーキでランチです。 モツのチグチを塩胡椒でバターソテー。今度はモツ焼き屋にも行きましょう。

特製フライドチキン

ブランチはペンネのトマト風 前から決めていた週末一点豪華料理? フライパンで焦げ目をつけて、オーブンでバターを掛けながらグリルしました。フライドチキンといいつつ、バター風味のみで油っぽさが無く焦げ目が美味です。

ドライカレーオムライス

一時保育を頼むため、名入れ用のタグをアイロンプリントしてみました。-> http://urisaka.blog99.fc2.com/blog-entry-40.html

クスクスのサラダご飯

S様をお招きして昼食会。お菓子ごちそうさまでした。 トルテローニで晩酌。

パンとスープとワイン

ズッペ(ドイツ風のスープ) 銅鍋でバウシュペック(ドイツのベーコン)とネギをバターとオリーブ油で炒め ジャガイモを入れ、また炒め 水を注いで、挽肉をパラパラ入れ 塩で味付け 10分煮込んで、10分段ボール保温調理 胡椒を振って、出来上がり

撫子日本の録画

新宿区信濃町といえばいつものペルー料理レストラン(Football Cafe)ティアスサナにてランチ(フレホーレス)です。 おじさんが「孫というのは子供より更に可愛く感じる」とおっしゃっておられました。きっとお子様を大切にされたからそう感じるのでしょうね…

鯵のグリル

夕方4割引になった刺身用を鯵をグリルして。

ナスラムシチューと黒米

オヤツはローアルコールビール

薄めに切ったポテトのフライ。高温(200度)で長めの時間揚げたので、ふっくらパリパリになりました。

小秋日和

オムレツ朝食。 新小岩駅東北ロータリーにある洋食レストランうちだの週替わり定食(850円)は串カツ。揚げ具合が絶妙で付け合わせも高品質なお得ランチでした。カンターの雰囲気も素敵。 http://minaminagasaki.tumblr.com/post/7925519418/zebra-zebra-conta…

トラウトサーモンサンド

切り身を適当にスライスし、キノコ味のクリームで味付け。朝焼き上がったホームベーカリーのパンを使用。 トラウトサーモンとは?

パンケーキ缶詰マンゴーのせ

Bowlレシピ

エリンギと乾燥トウモロコシの粥。味付けはバター。 レンズ豆のラムシチュー、ターメリックライス。

今日はお休み

夕方、頻繁にシクシクしていたので、試しに暗くして、狭いバルーンベビーバスに入れて、ホワイトノイズを聴かせた所、いつになく落ち着いて寝ました。ホワイトノイズは効くようです。 アンチョビをたっぷりのオリーブオイルで炒めて、パスタのゆで汁で煮たキ…

灼熱の房総ドライブ

早朝5時過ぎ、iibuchiと思いつきのグルメ?旅行に出発。 産まれてからは始めてクルマ体験。 富津岬に寄ったりしながらも9時前には鋸南のばんやへ到着。既に店内に沢山の客が居ましたが席は確保出来ました。9時30分の開店時間から程なく魚料理にありつけまし…

ほろほろ鳥

昼飯はレタスと挽肉の冷やし中華。 休日出勤を終えたiibuchiを無理矢理呼び、The Good Cookとり肉料理から「詰めもの入りほろほろ鳥のラズベリー添え」(缶詰のブラックベリー使用)。冷凍パンタードですが臭みは無くて味わいがあり、鶏のように食べやすくてリ…

熱中症注意の外出

区の広報ラウドスピーカーによる熱中症注意の放送がありましたので、なるべく日陰を歩いて行きます。 Urisakaの希望で、立石の中華料理店桃花でランチ。麻婆豆腐(定食700円)と芝えびのチリソース(定食1050円)。値段は違うけれどあらら以来の正統な美味しさ。…

設定温度上限の30度

https://lh6.googleusercontent.com/-OnMX9_hMh1M/Th7iQhEZTzI/AAAAAAAABRI/zQDigzJh0Xs/s512/201107141215.jpg

ゴーヤチャンプラー

赤ちゃん訪問に来て下さったUrisakaのお友達U様がプロの腕前で料理を作って下さいました。ごちそうさまです。 Muffins & MoreからPANCAKES(パンケーキ)です。

ネギ牛肉冷やし中華

ピーナッツ油で斜め薄切りにしたネギを炒め、香りを出す。 そこへ牛肉を入れて炒める。(どちらにも特に味付けはしない。) 湯であげた冷やし中華麺に上記の具を載せ、麺に付いてくるタレを掛ける。

赤ちゃん訪問ワイン会

k_oniisanと成田屋が遊びにいらして下さいました。写真は以前送ってくれていた1967年のシャトーガザン。高貴なワインが熟成によって更に円やかになりつつも40年前の葡萄(メルロー)の味が甦るようなフレッシュさが見事に融合しておりました。(ちょっと作文…

立石図書館へ行く

Ys cafe 62のモーニング(\450)です。11時59分までOKだそうです。日曜の朝をくつろげました。 立石図書館・かつしかエコライフプラザの開館記念イベントのアーサー・ビナード氏講演会に行ってきました。Gulf of Mexicoは"メキシコ湾"ではなくて正しくメキシコ…

ニンジンのナポリタン

挽肉ピラフ

銅鍋(中ソテーパン)を使った簡単な保温調理です。

近くで食べる

育児休業給付金申請にハローワークへ。結局、申請は休業明けでとの事。 アウトレット菓子でお茶。 晩飯も買って来たパンとありもので。

育児休業給付金

最寄りのハローワーク出先に行ったら、申請は職場を管轄している遠くのハローワークでなければならないと。不便だなぁ。 アマレットを水だし紅茶で割りました。杏仁ティー?

リブロース

リブロースを買ってもらいました。

バイバイレオーネ

部品取り用に放置してあった初代レオーネクーペの引き取りです。遠路おつかれさまでした。これで手元に車は無くなりました。 かっぽれの美味しいお寿司と葛飾の花で晩酌。

にんじんのいため焼き

いつものごとくUrisakaがThe Good Cook「野菜料理」レシピから作りました。ニンジン嫌いの私でも食べられたので、コッソリ写真転載。

土曜のお食事

昨日のレーズンマフィンで朝食。自動製造は成功でした。 両親と亀有の喫茶レストランYs cafe 62で贅沢なランチです。丁寧な手打ちパスタをゆっくりと味わいました。スペシャルメニューは時間こそかかりますが、待つ甲斐があります。贅沢と書きましたが、クー…