立石図書館へ行く


Ys cafe 62のモーニング(\450)です。11時59分までOKだそうです。日曜の朝をくつろげました。

立石図書館・かつしかエコライフプラザの開館記念イベントのアーサー・ビナード氏講演会に行ってきました。Gulf of Mexicoは"メキシコ湾"ではなくて正しくメキシコ海と訳すべきだと言う話しから、"核燃料"まで、言葉の欺瞞といった堅そうな内容をとても面白く語って下さいました。図書館主催の講演は初めてでしたが、「情報」の集まる所にふさわしかったと思います。

帰りにいつものおでんやを覗いたら、男の人が「もんじゃ」の看板を付けていてビックリ! どうやら映画撮影に使うようでした。


クスクス。