2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉とタマネギのチャンプルー

回転寿司と新しいモビール

アウトレットタンメン

晩飯は2尾96円魳(カマス)の塩焼き

コンピーフの生クリームパスタとエノキスープ

牛スネのビール煮

一緒に食べられるようになりました。 匂いにも興味があるようです。

牛スネ串焼き

本来は煮込み用ですが、タマネギに漬込む事で柔らかくできます。でもかなり歯ごたえはあります。

和食を今日も食べました

昨日抜糸、今日から職場に復帰しました。 つるかめテスコ特価1490円シングルモルト(スペイサイド12年)の薫りを味わいました。次の日買い足そうとしたら売り切れ。

季節料理志乃多(しのだ)で豪華昼食

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kisetsu-shinoda/info/info.html 亀有の志乃多にて、蛤のお吸い物をPが美味しそうに食べていたので、晩飯の料理をスリバチで擂って食べさせてみました。(レンズ豆とタマネギとオクラとトマトとジャガイモを鳥もも肉で煮たもの。…

ポメロ

エビとブンタンのパスタ

バターとオリーブオイルでセロリを炒める 海老を加えて炒める 塩を入れる 茹で上がったパスタ(今回はアルザス平麺)を入れて絡める 火を止めてレモン汁(2人前に対して半個分)と剥いた土佐文旦(2人前に対して半個分)を入れる

生協処分品でマイクロ宴会

冷凍うどん

Urisakaお腹風邪?で静養中。

いただいたオモチャ

http://vimeo.com/36889674 明石の生冷凍のタコでアクアパッツァ。

シンガポールライス

久しぶりのシンガポールライス。パルシステムの地鶏軍鶏は300g/480円で安くて美味しい。

静養中の昼晩飯

ラムをケチャップで炒めた昼飯です。 ホウレン草とチーズのラビオリ。

シュケット

私の通院後、Urisaka利用の施設にてシュークリーム作りイベント。施設の方、色々ありがとうございました。 オーブン待ちの図。

朝陽を浴びながらクルミ

瓶詰めジェノベーゼと少量のアルザスワイン

http://vimeo.com/36595090

無事退院しました。

1週間家で安静にしております。見舞いに来てね。

一日点滴

手術終了

舎人ライナー運転手

普段の運転席と違いました。 病院食開始。

カナダ産ステーキ晩飯

専門病院へ行った所、すぐの手術を薦められました。明日午後から入院して明後日手術、2/10金曜に退院予定です。

ピアノを叩く

祖父母に現代音楽を聞かせておりました。https://picasaweb.google.com/lh/photo/Q6CTYa2e508QrgxqiTO7xNLJe_KkwvD9mVsFjfWxQnw?feat=directlink 昨日は念のため食事を控えていたので、今日はたっぷりと。

朝焼けを見た

未明に腸閉塞?になりかかり119番。救急車乗り込み後、受け入れてくれる病院が決まるまで1時間も掛かってしまいましたが、リラックスできたせいかとりあえず治りました。月曜に腸専門病院へ行きます。写真は始発バスに乗る前にNOKIA N82で撮りました。 http:/…

ニコンワン(NIKON J1)を買った

http://vimeo.com/36149943 ナスのカレー。

金町の中華龍園

Urisakaのお友達紹介で中華料理龍園で木耳肉定食(850円)。食べすすむと美味しい、真面目な味付けがGood!。

出勤前に病院

昨夜からの異常で病院へ。とりあえず大丈夫との事で無事出勤。