2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート提出が終わって

Urisakaオリジナルの、塩胡椒粉末レモン味米粉唐揚げとシナモンハニーブレッド。ハイボールがウマイ。

明日締め切りのレポート群

iPadとDSキーボードで追い込み執筆中。 亀有のインドネパールカレー屋ガンディジーの日替わりランチ(699円)。ナンがおかわりできて、美味しい。

ラムのバタートマトソース煮

酢タマネギ焼き肉と隅田川花火

夏は冬瓜スープ

鶏肉と冬瓜のスープです。食べると冬瓜で体が涼しくなります。 赤タマネギに酢をかけたもの。

暑いので室内へ

大事を取って、お休みしたけれど、遊びたがっていたので区の子育て広場へ。 ビーフストロガノフもエアコン部屋で。

発熱でお帰り

エッグマフィン。 半額の鹿児島産鰻を買ったけれど、お疲れで寝てしまいました。

子連れペルーランチ

御無沙汰してしまったティアスサナでお茶とランチ。マスターと子育て談義を1時間以上楽しませていただきました。Urisakaは酢タマネギをおかわりして、作り方を教わっておりました。

生クリーム使用

昼はカルボナーラ。 小児科と耳鼻科をハシゴして疲れたので、鶏とジャガイモのクリームシチューのみ作りました。

盆踊り

レポートに追われています。網の向こうでは頂いた絵本を読み聞かせ中。 来年は踊れるかな?

シュリンプサラダと豚バラと夏野菜のシチュー

1歳2ヶ月歯科検診では皆歩いていた

ブラジル風ビーフと白インゲン豆のスープとサフランライス。

焼き肉風レタスのスパ

楊州飯店の特製豆板醤を使って。

ラムのパプリカとトマトジュース煮

Urisakaオリジナル。

親戚と歓談

チーズとキュウリのサンド。 今回もカーネル・サンダースのレシピ。ミートローフとポテトパンケーキ。

昼ラーメン、夜ポークソテー

サンダースのレシピより

ポテトの蒸し焼き http://japan.kfc.co.jp/tale/pdf/note.pdf

麺面

お客様とミートローフとズッキニーのパスタでランチ。 レタスのヤキソバ。

生協の寿司等

210円ミラー

ダイソーのバイク自転車用ミラーを付けてみました。

マダラのムニエル

大権のカボチャはうまかった

トマトソースパスタパプリカ風味

お客様とランチです。 主の居ない?晩飯。

バター釜玉

市販の物ですが、ちょっとしょっぱいかなぁ。

ジュースアリガトウ

ピアノの先生より贈り物。 骨付きモモとスモークサーモンサラダと自家製コーンブレッドとミュスカデシュールリー。

お客様と冷製パスタとスープ

新iPadを実家に納入

全世代のiPad比較。やはり新型の画面はスゴイ。 テーブルの上でグレープフルーツ。

こすずめのぼうけん

ステーキは大人だけ。

林檎の家

実家向け新iPadです。Urisakaに滑り止めゴム(100均)をカットして貼ってもらいました。屋根の先がレーザー刻印を指しています。 晩飯はバンビと樋口のタコ・イカ・ブタ。

少し落ち着いてケバブランチ

亀有のトルコ料理レストランエーゲ海のケバブランチ(690円)です。スープとサラダはビュッフェ形式。これに紅茶も付きました。本格的な味でお得だと思いました。 ジャガイモとタマネギを圧力鍋でふかして、チーズとともに。