2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場を休んで

水元公園に隣接した4seasons cafe hannariにて赤ちゃんお友達とランチ。 晩飯は一匹158円から3割引のヒラメでムニエル。hannariの自家製酵母パンを味わいました。

休養

Urisakaが鼻炎か風邪なので休養中です。

ヒブワクチン接種2回目を終えて

ネギ入り卵焼き

東向島から

11時過ぎに赤ちゃん連れで成田屋古漫堂と白鬚橋近くの洋食レストラン カタヤマに入りました。ランチステーキは1000円程度とリーズナブルなのにソースを掛け忘れても肉の旨味だけで十分美味しい高級さです。 成田屋のカキフライもとても美味しかったそうです…

洋食屋風カツレツ

出勤前に撮影

亀有の家族応援フレンチ

子供や赤ちゃん連れで行ける亀有の真っ当ビストロ(フランス大衆食堂)ミューで親と昼食。Bランチコース(1680円)をとても美味しくいただけました。洋食屋さん的な雰囲気と本物フレンチのギャップも楽しい。

鰻を買ってもらいました

5ボンドのバター

スーパーにて、業務用450gバター(ミルクを食べる 香りたつ乳酪バター)が何故か399円で大量に売っていました。丁度買い置きを考えていたので小躍りして購入。

白いスープパスタ

亀有駅から近いYs cafe 62にて高くないけれど豪華な夕食。まろやかな自家製麺と材料と手間のかかっているスープが大変美味しいです。ただし、写真上の甘いのにとても辛いチリソースの入れ過ぎには注意。良い時間を過ごせました。(赤ちゃん乳児を連れてランチ…

甘くないフレンチトーストに粉砂糖

ホッケの一夜干し

来客カツ丼

ホタルイカのかきあげせんべい

北越(ほくえつ) ほたるいかおかき http://mognavi.jp/food/477073 たまたま処分品を買ったらかなり旨かった。

ホウレン草のウィンナ炒め

赤いヘビ

以前買った物がモデルチェンジ?しておりました。 旨い魚屋の高級(\500)なカレイのアラで作った煮物。

お友達とグラタンパーティー

タマネギうまい

福祉祭りで5Kg買ったタマネギ、甘くてとても美味しいです。

トーストサンドを食べて

昨日いただいた冬服を着せて、子育てひろばへ。

M.J.Qを聴きながら

石油ファンヒーターの前でインディカ米を使ったチキンピラフの晩飯。

フリッツ(ベルギーのフライドポテト)とヒレステーキ

http://d.hatena.ne.jp/HosukeFilm/20070120

非勤務日

キルキィングのコタツ敷きをカーペットに転用。でもハイハイしにくそう。 ヘッド改善からずっと快適だったのに、水気のあるゴミを吸ったままにしていたら排気がカビ臭くなってしまったDC08。サポートの電話指示通り、存在を忘れていたフィルターを手洗いし、…

請求事務

請求書がらみのエクセルによる簡単なシステム開発の為、勤務先法人の別事業所で請負業務。

在宅休日

私は仕事のパソコン作業、Urisakaは名前タグのふち縫い追加。 再びお客様を呼び、即席飲み会。トルコ料理の羊・人参・アーモンドのピラフ。因にピラフはトルコ料理が起源だそうです。落花生さつまいもコーティングのお菓子ごちそうさまです。

バウンサーを待ちわびて

昨日の中華鍋カレーの残りでインディアン(スパゲティ)。 電網競売で手に入れたベビーシッターという揺れ椅子(バウンサー)が到着。洗濯して明日から活用予定。 北千住に行って高級なフランスパンを買ってきました。ブロッコリーとベーコンの塩胡椒炒めとワイ…

楊州カレー

楊州飯店のカレーを再現。中華フライパンでさっさっと作る、フレッシュな味わいです。

お食い初めから2ヶ月、粥を口に入れてみましたが、なかなか難しい。 卵粥には私が揚げせんを作って入れてみました。全然ヘルーシーじゃない。 晩飯には興味を示している様子。 (玄米飯とイワシのバジル風味ソテー)

梅干しシソ炊き込みご飯でネギ塩牛飯

Arrived

自家製焼き鳥を食べ終わったら、スペインのIgnacioよりプレゼントが到着。コンパクトで高性能なムービーキャメラとフィルムです。Eumig mini5、コダクロームで使って見たかった。