2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコのクスクス

青山のモロッコ料理レストランタジンやでタジン鍋ランチ (1000円)。タジンの鶏鍋は濃縮した美味しさで、クスクス食べ放題は最高です。店員もとても丁寧。ミントティーとハーブコーヒーも付きます。

ブロムシネライト

SUNAK FILMにいただいたLPL社のBROMINE LAMP(つまりハロゲンランプ)を使って残りコダクロームを消化。300W電球は熱くて明るいです。

仮面

ユリさん宅にて。

8ミリバザー

マディ折原様や成田屋古漫堂の宣伝もあって東京8ミリシネ倶楽部のバザーは大盛況でした。SUNAK星人よりいただいた大量の機材もほとんど売却出来ました。利益はクラブにて活用させていただきます。

バリパリのラザニア

豆子様とK様がお祝いに来てくださいました。茹でないラザニア(パスタ)を使った表面パリパリのラザニア(料理)です。 花束ありがとうございます。

若鶏のクリームシチュー

挽肉とレタスの炒め物

The Good Cookの牛肉料理にあったインドのレシピより。パスタにかけて食べました。

レオーネで東京に戻るのも後僅か

http://minaminagasaki.tumblr.com/post/1658636947/sunset-through-the-leones-front-window-nokia 久しぶりの家での晩飯はチキンケバブと餅米と黒米。

円筒と四角の陶芸

ユリ・マルガリータ陶芸教室の四回目。 ランチパーティはペルーのピラフとパスタ入りミルクスープとサラダごちそうさまです。レストランみたいでした。 晩飯は鉾田のラーメン歓でお気に入りの塩ラーメン大盛り。

ブラックベリーのタルト

明日の陶芸教室パーティに向けてUrisakaがタルトを焼きました。

那倉冬近し

デントコーン畑のレオーネクーペ。 葛飾酒作り本舗の落ち葉かきを見学に那倉を訪問。作業もしないのにごちそうさまでした。 矢祭町の藤乃屋へ晩飯にうかがったら、運良く「本物のキジご飯」と試作の薫製イワナの定食です。贅沢な料理なのに700円定食!

真鯛の頭焼き

春八といつもの荒川沖の旭屋にてカブト焼きの定食です。食べにくいのが難点ですが、鮮度が良いので臭みもなく、美味しくて量もあり満腹大満足。

朝のタワー

仕事で千駄ヶ谷へ向かうため、荒川を越えているところ。

モツ焼き屋で焼き鳥

亀有の関所江戸っ子の焼き鳥です。ボリュームある鶏肉で1本90円とモツより10円高いです。

ポークステーキとポテトサラダ

サツマイモ、ジャガイモ、アボガド、シャロット。サウザンアイランドドレッシング、牛乳少々、マヨネーズ、塩胡椒、隠し味に山羊のチーズ。

小さな診断

心拍確認から3週、検診の後、久しぶりに立石の中華料理海華のランチ。担々麺と炒飯と餃子とサラダとおひたしと杏仁と食後のアイスコーヒー。 昼に満腹満足になったので晩は軽く山形塩納豆です。 本日の検診結果は3cmほどで順調。予定は6月9日。

ボラとシャケ

葛飾幼児グループのお祭りに楽しく参加させて頂きました。写真は葛飾FMの生中継を受けるイモト(理事長)。 紅シャケの白子をレモン汁で良く洗い、塩胡椒してフリッター。スモークサーモンとケッパー。どちらばオランデーズソースとレモンを添えて(二人分半額…

文化の千住

足立区民向け、図書館廃棄本の放出だそうです。 大規模でした。 北千住の隠れ家ベトナム料理ハノイ ハノイ。小さな古民家の2階は落ち着きます。 ベトナムフランスパンのサンド、とても美味しかったです。ハーブの匂いがたまりません。 久しぶりの日本脚本ア…

マルベリーforキンドル

予備の英国マルベリー社のPSION用革ケースを小改造してキンドル用にしてみました。 ロースステーキ(524円の半分)とフライドポテトを赤ワインで。

アメリカから二日間で届いた

昨日3個口の発送を確認したと思ったら、夕方には届きました。 今回発生した請求は1個分で、故障品を送り返すと故障品の分を返金との事。

ポケットをたたくとビスケットが

壊れて返品交換の機械、発送メールが3件来たり、ステータス表示が4thまであったり。

スキヤキコロッケ

昨日のスキヤキの残り汁を入れたポテトコロッケです。ソース無しでそのままペロっと。後で火傷に気づきました。 故障キンドルはamazon.comからの返信メールの指示に従いKindle SupportページのContact Usからphone callを入力し、すぐにかかってきた国際電話…

浅草散歩

浅草周辺を8mm撮影散歩しました。合羽橋の手前にある栃木屋というお肉屋さんでハムカツと串カツで一休み。親切なおじさんだったので、今度は16時以降にいってコロッケを食べてみたいです。 昨日キンドルのカバーを作ろうと思い、物を探していたらリュックの…

休みの本屋

アリオ亀有の本屋キディランドに寄ってみたら生演奏が聞こえてきました。ピアノ演奏があったり面白い所です。

秋晴れドライブとディナーコース

iibuchi運転で湾岸方面へドライブ。建設中のテレビ塔。湾岸に行き映画撮影と食材購入。 フランス産冷凍クロワッサン生地は今回はコンベクションオーブンを使ったのでうまく焼けました。 冷凍ダイキリ。ラム酒たっぷりでも飲みやすいです。 オーストラリアか…

トマトつけうどん

片付け中

SUNAK星人よりいただいたカメラの一部です。映写機ともども東京8ミリシネ倶楽部の11月27日のバザーに出品予定です。 Urisakaはワインを飲めないので、桃とざくろ酢を炭酸割り。

文化の日の散歩

新宿の文化服装学院の文化祭セールから始まり、江古田を散歩したり池袋に出ました。http://minaminagasaki.tumblr.com/post/1470162065/ikebukuro-nokia-n82

キンドル充電中

きんどる翻訳、逐次変換なので試してみると面白いです。これでキンドル3Gが簡易翻訳機に! 先日、スペイン語が母語の人との会話に苦労したので、次回は活用してみたいです。

空っぽの部屋

歴史あるうららの2階にて。