二回目の引っ越し

2808回目ですが、ブログを下記アドレスへ引っ越します。 http://minaminagasakinikki.blogspot.jp/ ちなみに最初のブログはこちら。

イタリアン?トースト

大好きなKさんのお掃除を見学中。 https://vimeo.com/47169151 昨夜ズッキーニをソテーしたオリーブオイルで焼いた甘くないフレンチトースト。全部食べました。 スキヤキもスキらしい。

昼前に発熱

発熱お迎え後、熱も下がって耳鼻科でも問題なかったので亀有エーゲ海でトルコ料理ランチ。手前はインゲン豆スープ(790円)で奥は牛モモ肉の回し焼き(990円)。幼児連れでもOKでした。 素麺と鶏モモの梅干し焼き。

中耳炎が収まってきた

午前の大雨の後に耳鼻科へ行き、滲出性中耳炎がひとまず大丈夫になった事を聞きました。 息子もオーベルニュのパンは大好きです。

アルバムより

猛暑帰省

出発! 鰻やスイカを食べてご満足。

椅子を頂きました。

先輩に椅子や沢山の服をいただきました。楽しそうに昇り降りしておりました。

はてなダイアリー

長年お世話になったHatenaですが、広告が邪魔なので引っ越しを検討中。 http://minaminagasakinikki.blogspot.jp/ また発熱でご帰還の息子と自家製ハンバーグ。

予防接種一通り終わり

レポート提出が終わって

Urisakaオリジナルの、塩胡椒粉末レモン味米粉唐揚げとシナモンハニーブレッド。ハイボールがウマイ。

明日締め切りのレポート群

iPadとDSキーボードで追い込み執筆中。 亀有のインドネパールカレー屋ガンディジーの日替わりランチ(699円)。ナンがおかわりできて、美味しい。

ラムのバタートマトソース煮

酢タマネギ焼き肉と隅田川花火

夏は冬瓜スープ

鶏肉と冬瓜のスープです。食べると冬瓜で体が涼しくなります。 赤タマネギに酢をかけたもの。

暑いので室内へ

大事を取って、お休みしたけれど、遊びたがっていたので区の子育て広場へ。 ビーフストロガノフもエアコン部屋で。

発熱でお帰り

エッグマフィン。 半額の鹿児島産鰻を買ったけれど、お疲れで寝てしまいました。

子連れペルーランチ

御無沙汰してしまったティアスサナでお茶とランチ。マスターと子育て談義を1時間以上楽しませていただきました。Urisakaは酢タマネギをおかわりして、作り方を教わっておりました。

生クリーム使用

昼はカルボナーラ。 小児科と耳鼻科をハシゴして疲れたので、鶏とジャガイモのクリームシチューのみ作りました。

盆踊り

レポートに追われています。網の向こうでは頂いた絵本を読み聞かせ中。 来年は踊れるかな?

シュリンプサラダと豚バラと夏野菜のシチュー

1歳2ヶ月歯科検診では皆歩いていた

ブラジル風ビーフと白インゲン豆のスープとサフランライス。

焼き肉風レタスのスパ

楊州飯店の特製豆板醤を使って。

ラムのパプリカとトマトジュース煮

Urisakaオリジナル。

親戚と歓談

チーズとキュウリのサンド。 今回もカーネル・サンダースのレシピ。ミートローフとポテトパンケーキ。

昼ラーメン、夜ポークソテー

サンダースのレシピより

ポテトの蒸し焼き http://japan.kfc.co.jp/tale/pdf/note.pdf

麺面

お客様とミートローフとズッキニーのパスタでランチ。 レタスのヤキソバ。

生協の寿司等

210円ミラー

ダイソーのバイク自転車用ミラーを付けてみました。

マダラのムニエル