暑いのでガスチャージ

暑さに負け、レオーネのエアコンにガスを入れてもらう事にしました。その前に土浦市の天婦羅屋ほたてで腹ごしらえ。最初に入った10年前と変わらず良い店です。(というのは大変な失礼で、明治2年から同じ建物らしいです。)
さて、いつもお世話になっている神立(かすみがうら市稲吉)の野口自動車工業電話029-831-0057に、突然うかがったにも関わらず、その場で車を見ていただきました。ガス量確認窓等の周りは漏れたエアコンオイル汚れだらけでしたが、残留ガスの圧力が若干ありました。そこで代替フロンガスを一本だけ試し入れし、ついでに排気管の穴補修をしてもらいました。2週間後にもエアコンの効きがあれば、定量までフロン追加とエアコンオイルを入れる予定です。うーん、漏れるか漏れないか?