バカラオはタラ

土浦から神立に至る木田余街道(国道354)沿い、洋風建築が気になっていたレストランにやっと行きました。(立派=高そう,でなかなか入れなかったのです!)

店の名前はバカラオ亭といい、本格的なスペイン料理レストランです。写真はトルティージャ(ジャガイモ入りで、よくスペイン風オムレツと言いますね。)で、アイヨリ(ニンニクマヨネーズ)が付きます。

こちらもスペインを代表する料理パエリア。どちらも日本人向けアレンジではなく、「本物」感(スペインに行った事がないもので)がありました。したがいまして味付けが変に濃すぎず、とても美味しくいただけました。他にサラダや飲み物、ガーリックフランスが付きランチ時間3人4000円程でしたが、十分安く思いました。シェフお一人でやっておられるようで、事前に電話029-821-7490して行くと良いと思います。詳しい紹介ページのリンクを載せます。 http://www.geocities.jp/ponite99/d_ex_10_6_2005.htm