シェミカワ

フリッツが美味しかったので、レシピ元のベルギー料理レストラン「シェ・ミカワ」(赤坂)のランチを食べに行きました。

パンまたはライスは食べ放題でバターもタップリです。

ブリのソテー 粒マスタードソース(セット900円)はあっさりクリームが美味しいです。ジャガイモも素晴らしい。

150gサーロインステーキ(セット900円)はボリュームがあって適度に濃いソースにブランデーか何かの香りがしました。どちらも日本的なクドさが無く、本物のヨーロッパ料理でした。Urisakaオーナーシェフにホームページのレシピの事を話した所、喜ばれておりました。


帰りは有楽町三信ビルのニュー・ワールド・サービスに寄りました。元気に営業中です。