赤羽デビュー

大雨で歩きにくかったのと、用事が複数あったので都区内フリー乗車券(730円)を買って出かけました。夕方前に用事が済んだので、試しに切符の北限に近い赤羽に出てみました。散歩をしてみると、魅力的な主に飲み屋が多数ありました。

結局入ったのは「鯉とうなぎ」の店まるます屋です。純粋に晩飯を食べに入ったつもりでしたが、Urisakaの頼んだレモンハイにつられて飲んでしまいました。うな丼、鯉のあらい、いかフライ、さといもフライ(写真)、レモンハイX2で2500円程。750円のうな丼がワイルドで焼きが香ばしく、食事だけで入っても満足の店です。しかし、ウナギとコイ以外にもおつまみの数が尋常じゃないです。接客や雰囲気もとても良いので赤羽に来たら居座ってしまいそうです。帰ってから調べたら大衆食事漫画孤独のグルメにも登場した有名店でした。