銀ブラ少々

予定を先走って銀座に出たものの、用事が流れてしまい、散歩して過ごしました。

喫茶ニューキャッスルの前で猫を撫でました。よく見ると餌や張り紙があって、店の看板猫と判明。ガラスのドアの向こうにお店の方を見かけると、鳴いておりました。この人見知りしない良い猫に対して、先日刃物で怪我をさせる人が居たとの事。

茶店代わりにゲルマニアというドイツ風酒場でビール3杯とジャーマンポテト、レバーケーゼ、プレッツェルをつまみました。雰囲気良く美味しいのです。1時間程度で二人約5000円と、銀座らしい贅沢をしてしまいました。urisakaのおごりです。
ドイツ風ビアホールといえば昔行ったピルゼンが懐かしいです。交詢社ビル立て替えで閉店となって残念。


本日、常用カメラCONTAX i4Rをオーバーホールに出してしまったので、暫くはCOOLPIX S10を常に持ち歩く予定です。写真は有楽町の有名な交差点ですね。NIKON専門のカメラ屋があるので、COOLPIXを思い出し、なんとなく撮ってみたら、思った以上に立派に写りました。