猫と鴨


足立区東和銀座のスクーター上で昼寝していた猫。この後、起きて爪とぎをしていました。何でこれがあるんだろう?


堀切菖蒲園で見かけた鴨。写真はトリミングしておりますが、人を怖がらないのでCONTAX i4Rの準広角レンズでも大きく撮れました。堀切菖蒲園は近くの高速道路が煩いのですが、箱庭的で綺麗です。

花茶屋から少し離れた所にある趣のあるそば屋喜久家、前から気になっていたのですが、本日やっと初めて入ってみました。食べ終わってみて、オーソドックスにバランス良く美味しい店と判りました。また行くと思います。Urisakaは天ざるの天ぷらに喜んでおりました。アイスクリーム150円はお得。