かつら文庫見学から

児童図書館のハシリである石井桃子のかつら文庫50周年記念公開を訪問。三月ひなのつきで描かれている雛壇セットです。質素かつ古い物ですが素敵に可愛らしい作りでした。 (文庫の方が記念撮影して下さいました。)
荻窪にはクラシック喫茶ミニヨンがあります。ここは他の名曲喫茶と比べて、小さい声なら会話出来るなど、初心者?にも利用しやすい良い所です。アナログレコードとタンノイスピーカの音色も心地よいですよ。
こちらも50周年記念のラーメン餃子焼き飯の三ちゃんです。餃子美味しかったです。
今日は本の日だった筈が、食べ物の日になってますね。Urisakaが長年憧れていた阿佐ヶ谷ガード下のトンカツ屋鉄路のチキンソテーです。この店は絶対に満腹になれる量で有名ですが、私は味の良さを強調したいです。
natu様、お誘いありがとうございました。