Paris7e

やっと自転車で遠出出来る季節になったので、久々に京成江戸川(北小岩)のフレンチレストランパリセチエム(←ブログを開設されたそうです。)へ行きました。

紅あずまのポタージュ。甘藷が苦手な私にも美味しい。

ランチ選択のステーキ。フレンチシェフの焼いたステーキは違います!

ランチ選択のホタテ。いつもソースが旨いです。

本日のプラス500円のランチデザートセットは「モン・サン・ミシェル オムレツとシャーベットとイチゴ」、食感が絶品でした。その場で作ってくれるデザートが楽しいです。
本日もフランス料理の色々なノウハウ伝授ありがとうございました。二人3000円でとても幸せな土曜日となりました。

晩飯はノウハウを実践


小さな銅鍋でオーブン調理。

ちょっとラーメンを鍋で食べているように見えますね。焼きスパゲティです。
本日教わった銅フライパンによるステーキの美味しい焼き方を実践したところ、大成功を納めました。(安い肉の場合、短時間で火が通るように薄めに。油をほとんど使わない事で焦げ目を付ける。)
春八、ステーキ食べに来ていいよ。