かんたんローストビーフ

ローストビーフ用オーストラリアモモ肉(300g300円位)を買いました。Urisakaが塩胡椒を擦りこみ、銅フライパンで表面を焼き固めて、コンベクションオーブンでグリル(220度で20分)しました。

安い肉でも出来合いのものより味がしっかりして美味しいです。

さて、Cine7、昨日マニュアルを熟読したせいもあって、H-Vサイズ、上下左右の各種歪み補正などを行って、まぁまぁ普通に映るようになりました。全体の流れとコツを掴めてきたので、やっと簡単な気がしてきました。(ここからの画質追い込みが大変なのでしょうが)

写真はSビデオ(LD)を入力して調整中の所です。暗部から穏やかな階調、内蔵ラインダブラーによる素直な解像感(NTSCをピッタリ2倍に拡大)は3管ならではです。