土曜日の午後

 昼過ぎに起きて、パンの耳をフレンチトーストにして食べました。

 砂糖をある程度入れたつもりでも甘さが不足しておりました。ジャムをつけて食べました。バター風味が強いフレンチトーストを私は好きです。

 しばらくしてスペインの8mm映画友達イグナチオの為に落札したエルモ社のシングル8カメラが届きました。

電動ズームは作動するのですが、残念ながらシャッターを押しても駆動系は動きませんでした。スペインで修理することになると思います。シングル8というのはフジフィルムが開発した日本独自の方式で、スペインで使っているのはイグナチオだけらしいです。

 夜、茨城から友達が遊びに来ました。

 大きなイチゴを苦労して持ってきてくれました。ごちそうさまです。