デントコーンと飼料稲

葛飾酒作り本舗デントコーン刈りの日です。昨日の快晴とは変わって、どんよりとした空模様です。去年と違って、今年は半分以下の人数で苦戦が予想されましたが。。。

取りあえず必死に一列刈り倒してから撮影。15分位でした。

今回は前回より小さい畑だったので、1時間で刈り倒しは終わりましたが、集めるのは未だ。

とりあえず休憩です。

牧場のT様にお茶受けをごちそうになりました。特にカボチャは絶品。



デントコーンを粉砕しつつ、飼料用の田んぼの収穫。といっても、稲(と雑草)を根から切るだけですが、こちらは広くて大変。

全景です。


レオーネを牧草の上に駐車。


昼飯、またまたごちそうさまです。 昨日の青い野菜サラダを「大根」と言い当てたA様に賞品贈呈!