昨日から関連する


今日は昨日以上に虫に悩まされました。紙袋に入っていた玄米にコクゾウムシが出てしまい、ザルで水に落としました。


成田家より、NHK-FMで浜松局のレコードアーカイブ特集番組があることを教えられ、エアチェック。 アナログレコードをかけて流す「“浜松アーカイブス”三昧」ですが、マックでデジタル録音しました。何故ならカセットテープ、MD、DAT、どれも生メディアを探すのが大変だったからです。パソコンにUSB音源ボックスを繋げば、DATに遜色無いです。(フリーの録音ソフトが一度異常終了したので、信頼性は低いかもしれませんが。)


明日の自由参加、餃子パーティのお菓子、チーズタルトを焼きました。