新宿の超洋食

新宿のドイツ人オーナーシェフの料理屋カイテルで日替わりランチを。

ホウレンソウのスープ、人によっては濃いめに感じるかもしれませんが、とても素晴らしい本格「フレンチ」で、私は気に入りました。

こちらは胡麻ご飯のついたシチュー?。ヨーロッパの味付けのようでいて、カブが入っていたりと、見かけは和洋折衷っぽいですが、味のまとまりと完成度=旨さに感動。Urisakaがシャッポを脱いでおりました。

サービスでデザートが出ました。料理で満腹にもかかわらず美味しくいただけました。コーヒーも上質なジャーマンロースト。


花園神社の酉の市。



新宿散歩中に今までで一番安い23区内賃貸を見つけました。水道トイレはどうするのだろうか?