新宿で健康なランチ

新宿で昼飯を食べる事になったので、Urisakaが見つけたのが、
新宿駅南口から新宿マインズタワー裏側に面したビルの奥、ミルクランドという農場直営の食堂ショップです。写真の日替わり定食(900円)を食べました。野菜嫌いの私にも、とても美味しい野菜料理です。玄米と味噌汁のおかわりも嬉しかったです。

上写真は後から出て来た本日メインディッシュ大葉の天ぷら。種類/量コストパフォーマンスも良く、新宿に行ったら是非食べたいお店なのですが、土日祝休みなのが残念な点です。平日限定の新宿ランチのイチオシです。また、食事となら、かなり旨い低温殺菌牛乳を(300円→100円)で飲めます。店名からして、牧場が母体なのでこちらが本来のメインでしょうね。

夜は南千住駅前のプレハブ飲み屋でクジラのベーコンを林彪さんと。

毒々しいけれど臭くて旨いですよね。