春分の日に色々

natu様来訪、Urisakaがパスタを打ってアラビアータっぽいのを作りました。
さて、お味はいかがだったでしょうか。

葛飾酒作り本舗という、お米からの酒造り体験団体の説明会に行って、入会してきました。福島県南部に行って、田植え/稲刈り/酒造手伝いを行う予定です。まだまだ会員募集中だそうですので、どなたかご一緒しませんか?


東浅草にあるエスペランサ靴学院の記念展を見学しました。写真はワークショップでのポーチ製作体験。生徒さんたちがとても親切に教えてくださりました。

靴学校見学の帰り道、新規開拓!「金太楼鮨の立喰部」というお店です。下はおまかせ(500円)です。隣のお客さん(林彪氏)と友達になりました。