味噌を買いに行って豚肉を

本日は買い出しドライブに出かけました。お気に入りになった石岡市高浜の小倉味噌で、米麹味噌を購入。その道路向かい側に随分年期の入った建物を見かけたので、よく見てみると右から左に「大和屋」と書いてあるお肉屋さんでした。
Urisakaがコロッケとメンチと豚肉を買ってきました。山内精肉店となっておりました。屋号と店名が違うのでしょう。コロッケはジャガイモから手作りで蒸かしているらしく、メンチも旨みがたっぷりでした。豚肉は白菜と煮て食べましたが、店の人はスキヤキにして白滝と葱で食べるといいと言っていたのが納得できる美味しさでした。豚肉を買うなら是非この店で買いたいと思います。価格もとてもリーズナブルです。

夜は春八のシャブリプルミエクリュをメインにシアター宴会。この後、最新のDLP北野武「監督・ばんざい」を楽しみました。