環七の和の名店2つ

環状七号線沿いを食べサイクリングしました。
亀有北口、郵便局と環七の中間にある季節料理志乃多(しのだ)で、おまかせランチ(1000円)をいただきました。たまたまネットで見かけたサイトでお薦めだったので、先ずはお手軽なランチと思ったからです。結果、夜のコースを是非食べたい! カウンターに並んでいた出来立て自家製「からすみ」を一本購入したので、家に遊びにいらっしゃった方にお出ししますよ。

足立区西新井(梅島2?)の国道4号梅島陸橋近く?の和菓子屋「味代」(みよ)のお菓子です。前回どらやきと杏餅も美味しかったですが、リンゴや味噌のお菓子も独創的でかつ落ち着いた味わいです。とても小さなお店で、ここで作って販売しているだけだそうです。おおよその場所です。間違えていたらすいません。http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.48.12.9N35.46.31.1&ZM=12