第3回ウェルピアまつり

第19回かつしかボランティアまつりの手伝いをUrisakaがしました。写真は昼休み中に五目稲荷を買って食べている所。野菜や果物の販売もあって楽しいです。栃木県茂木からのゆず5個を100円で買いました。

夜、ゆずでマーマレードを作りました。
袋ごとの果肉、軽く茹でこぼした千切りの皮、グラニュー糖、お茶パックという袋にタネと白いワタ状部分を入れて、ミニ銅鍋で12分煮つめました。タネやワタはペクチンを抽出する為らしいです。最後に濃縮レモン果汁を少量入れました。良い柚子だったらしく、とても美味しく出来上がりました。

Cine7、1080iコンポーネント入力の設定が出来ました(入力系統と周波数毎にラスタサイズ等全ての設定が必要なのです。)。未だ粗い調整ではありますが、DLPとは違ったモニタテレビ(EBU)のような柔らかな階調は実感できました。黒浮きも皆無です。
映像はスペインの8mm友達Ignacio Benedeti のMinotauromaquiaミノタウルキア(35mmクレイアニメ作品 PAL方式DVD 4:3) http://www.minotauromaquia.com/