ストーブでStaub

 水道水が不味いので蛇口に浄水器を付けているのですが、浄水器を通して水を出すと、流しの裏から水が滴る音がしていて、困っておりました。そこで今日、入居時に部屋のリフォームを担当した業者を呼んで見てもらったところ、水道蛇口部と菅との接続部が錆びていて、そこから漏れていた事が判りました。水を止めているときや、浄水器を通さないときは漏れないようで、不思議な事象でした。蛇口を取り替えてもらい漏れが無くなり安心しました。
 さて、風邪のUrisakaに変わって料理を作ってみました。

コチラで書いている鉄鍋です。ジャガイモ、タマネギ、牛角、胡椒と塩少々を鍋に入れ、ストーブに1時間程かけました。食べるときにパウダー塩をかけました。