中野クラシック喫茶

 中野の喫茶店にて携帯やPHSの文字入力方式「ポケベル入力」を練習をしました。

 紙はコード表です。後ろの小さなコンピュータ(PSION REVO)は関係ありません。最初は戸惑いましたが、意外に簡単です。慣れると普通のあいうえお順押し入力より楽そうなのでチャレンジしました。未だ1時間も試していませんが、一応、コード表が無くても打てるようになりました。

 中野といえば、古い事で有名な名曲喫茶クラシックが閉店したという話を聞いていたので、見てきました。

 閉店の貼り紙を見て、「本当に終わったんだ」と思いました。

 24時過ぎ、窓が激しく鳴り、音が止んでから窓を開けてみると雹が落ちていました。

 写真はうまく撮れませんでしたが、直径5mm以下の球状です。すぐに融けてしまいました。