しめじ、ACアダプタ、香港、標識

 昼飯は昨夜のアイスクリーム作りで余った卵白と卵を使ってしめじのオムレツを作りました。

 エシレバターによって良い味と香りになりました。ご飯はAOFから頂いた玄米です。

 スイッチングHUBと相性の悪いアップルのEtherプリンタアダプタを入手したので、使うのを止めていたダムHUBのACアダプタ根元断線を直しました。

 筐体が接着結合されているので、カッターで一部を切り開き、マイナスドライバーでこじって開けました。苦労しました。あとは普通に断線箇所を切り詰めて直しました。付け根のゴム部品は、切れ目を入れてケーブルを取り出して、再度ケーブルを入れ込むことで再利用しました。

 晩飯は香港に行きました。

 日替わり弁当の山菜御飯(700円)です。刺身他色々入っていて嬉かったです。

 東長崎駅近くの幼稚園前で変な標識を見ました。

 一体なんだか判りません。